自己紹介
papas
papas
磐田市豊田地区で「フルーツトマトゆめ」をはじめ「真珠シリーズ」「グリーントマトヒスイ」等カラフルトマトを主に栽培しています。そのほか中国野菜「だるまチンゲンサイ」、「油菜心」「マコモタケ」、「レンコン」など、「ここしか無い、今しか無い、これしか無い」
野菜を栽培している農家です。
トマトの鈴木にお手紙
 › ☆彡トマトの鈴木畑☆彡 › 貴重な梅雨の中休み

2016年06月13日

貴重な梅雨の中休み

昨日は雨の降る前に作業満載でした。
地区の奉仕作業のあとキャベツ類のタネを刈り取り。
その後キュウリのネットを張ってお昼。
午後は #笠原小学校 #食育 の畑を見回り、サツマイモを定植。
と言っても芋つるがもう販売していないお店ばかりなので芋ごと植えました(笑)うまく行けば良いけど。まあこんな無茶もたまには有かと。
5月に植えた野菜達も大きくなり、成平いんげんは収穫始まりました。
果菜類や豆類は適期に収穫しないと、木に負担がかかり、実が付かなかったり、最悪枯れてしまいますので、収穫も立派な管理作業。
ナスやトマトも紙テープでネットに誘引。
やっと畑らしくなりました(^_^)
来月の食育活動の時には沢山収穫&手入れをしてもらえると良いな!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な梅雨の中休み
    コメント(0)