自己紹介
papas
papas
磐田市豊田地区で「フルーツトマトゆめ」をはじめ「真珠シリーズ」「グリーントマトヒスイ」等カラフルトマトを主に栽培しています。そのほか中国野菜「だるまチンゲンサイ」、「油菜心」「マコモタケ」、「レンコン」など、「ここしか無い、今しか無い、これしか無い」
野菜を栽培している農家です。
トマトの鈴木にお手紙
 › ☆彡トマトの鈴木畑☆彡 › 遠州とろけるナススクスク生長中

2016年06月17日

遠州とろけるナススクスク生長中

#遠州とろけるナス 梅雨の雨と暖かさで急に伸びて来ました!
生憎、5月の寒暖の激しさと自分のポカのせいで第一花を落としてしまいましたが、無事その後も花が咲いて来たので、一度ホルモン処理で実をつかせます。
このままいくと
「私、まだまだ人生を謳歌するから子どもなんかいらない!!」
と言うか分かりませんが、木ばかり大きくなって、実が付かないので、
栄養生長から生殖生長にスイッチオンするためです。
その後は、風や昆虫に助けられホルモン処理は入りません。
面白いものです。
四回目の作付けですが、今の時点で一番木が大きく、一番収穫が遅く
なりそうです(^◇^;)
来春こそはトンネルかけたいな~!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州とろけるナススクスク生長中
    コメント(0)